INVISIBLE STORM

だからわたしはわたしを砕く

暇のある生活、ない生活

2月25日から、合宿免許に来ています。

f:id:Ericlyrical:20220301085514j:plain

 

バスに乗ると地元みたいな雰囲気の場所に出ますが、ホテルの近くはこんな感じ。

山形の、米沢というところです。牛が有名で美味しいらしく、滞在中に一度食べられるらしいのでとても楽しみ。

 

合宿免許、結構調べて見ても詳しい過ごし方やレポなどが出てこなかったので、どうなんだろう……と不安になっていたけれど、周囲が同世代(私が4年生なので、概ね歳下)だったためプレッシャーを感じずに過ごせている。1、2年前の私だったら胃を痛めていたと思う。

思ったより厳しく当たられることはなく、親切にしてもらえている。辛いことを特筆するとしたら学生時代のような慢性的な眠気が常にあるということだけ。生活習慣だと思うので、社会人になる前に少しは改善していきたい所存です。

自宅の娯楽の多さを鑑みて暇になることを考慮して色々持ってきたけれど、今のところ手をつけられていない。暇、全然ないです。日々を忙しいと感じている原因は日常の構成の仕方が原因なのでは……? となったので、この合宿の機会に顧みられたらいいですね。

暇、というとちょっと聞こえが悪いですが「余裕のある生活」というとかなりかっこいい。生活以外でも、余裕というものはあればあるほどかっこいい気がします。

暇はなるものではなく作るものだとよく聞くので、ダラダラ物事をやらずに時間を決めたり、先々を見越して計画を立てたりして過ごして行きたいです。頑張るぞ〜。