INVISIBLE STORM

だからわたしはわたしを砕く

恒久的救済

 一時的な関係に熱は求めないし、どういう状況だろうが案外未来を想像できるのだ、私たちは。

 ただ、想像をした事柄の実現可能か否かということをそうではないのがなんとも皮肉めいている。すきな人と必ずしも永遠にいられるわけじゃないし人生は思ったみたいに成功しないし幸せと不幸せにこんな大きな谷間は無いだろう。

 

 誰しも一時的な救済よりは恒久的な救済を求めるものだとおもってる。

シンデレラだって、一時的な救済で構わないのだとしたら一緒に舞踏会で踊って、それで終わりだ。これからずっと幸せに暮らしました、というエンディングがあるから女の子は童話にずっと憧れているのだろう。

私は人魚姫でいいというならその子はよほど自分が大事ではないのだろう、もしくは自分に酔いすぎているか。