INVISIBLE STORM

だからわたしはわたしを砕く

ダイヤルの乱れに乱される心

去年「何者」という映画を見たときから、作中の「頭の中にあるうちは傑作」という台詞が頭を離れない。

映画や他人の作品に置いて私も、や、私が、という意見は及びではないのかもしれないけど、私も、自分の考えや妄想を作品に昇華していくタイプの人間だから、とてもこの言葉は突き刺さった。

そうなのだ、作品は昇華している間にいつの間にか駄作になっていたりする。

 

 

3月9日、快晴。

通学の為に電車に駆け乗って、空いていた席に座ってアイドルのインタビュー記事を読んで、二駅くらいのんびりしているとオッサンが電車内でメイクをしている若い女の人に「家でしてこい」だの「常識がない」だのと話してた。よせばいいのに、大声で「低学歴だな」と罵ったりしていて吹き出してしまった。罵りは続いて、女の人に向かって唾を吐くような(吐いていたのかもしれない、わからないけれど)音を掛けたり、また繰り返し低学歴だと言ったり。女の人が終始無言だったので、どういう気持ちだったのか是非問いたかった。

 

昼、は、よく覚えてない。ひたすらスマホいじってた。

あ、テストの点が悪くて担任にどうしたのかと心配された。文句があったら聞くと言われたけど、特にない。

 

家に帰ってから、テストの点が悪かったことに落ち込んでベッドに倒れ込んだら、そのまま夕食まで寝落ちた。とにかく眠かった。

 

最近グリーンスムージーを作りたいという感情が湧いて湧いて仕方がない。グリーンスムージーと検索をかける、美味しそう、飲みたい、作りたい、みたいな。

あれの組み合わせって相当センスが必要だ。ローラとかすごい。すごいやばいすごい。

 

あとは好きなアイドル、妄想キャリブレーションさんのアニメタイアップが発表された。めちゃくちゃ感動した。それくらい。